忍者ブログ
蒼空と雲ときみと
感じたこと 考えたこと 学んだこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手先が絶望的に不器用ながら、
なにか創造的な趣味を! と思い立って挑戦してみたあみぐるみ。

編み始めると黙々と、
いや、苛々しながら、完成するまでやめられません。

まだ2体しか作ったことないけど、
目標はひとにプレゼント出来るくらいのものを作ること。

今、プレゼントしてあげたいひとがいるんだ。

のんびりゆっくり、
地味にじわじわ上達していけたらいいなと思います。

* へいはち

初めて作ったあみぐるみ。

初心者用あみぐるみ本の、うさぎの編み図を見ながら編んでいて、
なぜか途中でネコにしたくなって、耳はとがらせてみたけど…。

しっぽはうさぎのままだし、
鼻にいたってはテディベア用の鼻ボタンでした( *´艸`)

パーツ同士の繋ぎ方もいまいちわからなくて、
ひっぱると取れてしまいそうです。

というか左右対称についていない。笑。

* ゆかりん

プレゼントしたくて、頑張って作ったうさぎさん。
きつめに編んで、体長は10センチくらいだったと思います。

プレゼントした先で、捨てられちゃった(たぶん)不遇なコです。
助けてあげられなくて、ごめんね。

* ハートストラップ

途中で毛糸を変えたりだとか、
基本的な編み方の練習のために量産されたハート。

ストラップの紐部分をハートがくぐれず、
いちどハートをぎゅーっと潰してからでないと、
取り付けが出来ないという地味に不良品クサい一品。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一番乗り♪
あみぐるみ 可愛い。
編むのも難しいと思うけれど、表情をつけるのが、センス・・・なんだろうね。
不器用ではここまでできないよ、きっと。
立派な趣味のひとつかと思われます☆

HPもステキです(*^_^*)
みく 2008/09/28(Sun)17:35:57 編集
ありがとうございます(*´Д`*)
編むだけなら無心で出来ますが、
表情は確かに、そこで可愛いか可愛くないかも決まってしまうので、
なかなか緊張するところです…。そして下手です。

研究あるのみ!

胸を張って、このコだったら可愛がってもらえる!ってコを
作れるようになりたいです。

もらっても困る場合もありそうですが(人形だと特に)、
手作りってほんわかすると思うんです。

このデザインはまだテンプレートをお借りして、
ちょこちょこいじっているだけなので、
そのうちぜーんぶ自分デザインできるようになりたいんです。

やりたいことがたくさんあって、時間と気力と体力が追いついていかない。笑。

また良かったら遊びに来てください(*´Д`*)
ありがとうございました♪
【2008/09/28 17:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Name:
未亜
Sex:
女性
BirthDay:
03/29
Job:
SEのたまご
Hobby:
音楽、ダーツ、ゲーム、読書、あみぐるみ
食べること(好物 : 鶏肉 & 麺類)
My motto:
明日できることは明日やる。
Serch
Access
Counter