忍者ブログ
蒼空と雲ときみと
感じたこと 考えたこと 学んだこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの嫌いな言葉。


『裏切られる』

期待は勝手にするものでしょ。
だからそれで裏切られたって騒ぐのは、違うと思う。

期待させるほうにも問題はあるのかもしれないけど、
基本的に期待して裏切られてっていうのは、自分のなかの問題だと思うから。

期待って、どうしてしちゃうんだろう。


『仕方がない』

そんなの、わかってます。コドモじゃないんで。
理由とか原因とか解決方法とか聞いてるわけじゃないんです。

ただ、それに対してしんどいと感じた気持ちを、
わかってほしいだけなんです。

だから仕方ないって言われても、見捨てられたみたいな気分になるだけ。


オトコは事実でモノを言うでしょ。
オンナは感情でモノを言うでしょ。

だからかみ合わない。

オンナは、感情が事実になるイキモノなんだってさ。
だから、基本的には共感してやればいいんだよ。

解決方法なんて聞いてなくて、
言っていることを「そっか、そうだったんだ」って聞いてくれれば安心するんです。

カタチだけじゃなくて、その気持ちを踏まえてくれたら、満点なんだけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Name:
未亜
Sex:
女性
BirthDay:
03/29
Job:
SEのたまご
Hobby:
音楽、ダーツ、ゲーム、読書、あみぐるみ
食べること(好物 : 鶏肉 & 麺類)
My motto:
明日できることは明日やる。
Serch
Access
Counter