忍者ブログ
蒼空と雲ときみと
感じたこと 考えたこと 学んだこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週に一度の、自分をリセットする時間。

1週間を振り返って、反省したり、思い出し笑いしたりしたら、
今度は次の1週間、1ヵ月、1年の予定や目標を手帳と相談する時間。

これがわたしの、気力の源かなあ。充電時間なのかも。
「よし、頑張ろう」って思えるんだ。


先日散々悩んだ挙句に勢いで買った新しい手帳カバー。
思ったよりもおとなしく、落ち着いた感じで、すごく気に入りました。

来年はこんな雰囲気が似合う女性を目標に。


平日はあまり手をかけている時間がないから、
その日に終わらせた仕事のことだとか、メモだとかを残す程度だけど、
1週間を振り返るときに、ぺたぺたと装飾したりしていきます。

この作業がね、なかなか楽しい。



そうしたら今度は、月間スケジュールを見直すところから。

今週はこんなことがあるな、とか。
余裕があるからこんなことしたいな、とか。

左のマーカーひいてあるところは、今月買って読んだ本。
買ったらそこに名前を書いて、読んだらマーカーひいて。

毎月、最低1冊は読むのが目標だから。


基本、予定表は空白が多いけど、わたしは予定がたくさんあると、
それだけでいっぱいいっぱいになってしまうので、
予定と呼ばれるものは点在する程度がちょうどいいのです( *´艸`)

あれもしなきゃこれもしなきゃーって、苦手なの。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な。
素敵な手帳の使い方をしているのね。
私も見習わなくちゃな。

美歌 2008/12/23(Tue)17:40:37 編集
息抜きになっているのかな
これが義務というか、やらなきゃになっちゃうと
たぶんもうダメになっちゃうんですけど。笑。

今は楽しくてやってます。
週に1度、それも3時間くらいかけて、
ぼーっとのんびりあれこれ考えながら。

予定を管理するというよりは、
自分自身を管理している感じですかね?

自分プロデュース。
なかなか楽しいです。

過去なんども挑戦した日記なんかは
本当に3日坊主だったんですけどね(*´Д`*)
【2008/12/28 18:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
未亜
Sex:
女性
BirthDay:
03/29
Job:
SEのたまご
Hobby:
音楽、ダーツ、ゲーム、読書、あみぐるみ
食べること(好物 : 鶏肉 & 麺類)
My motto:
明日できることは明日やる。
Serch
Access
Counter