忍者ブログ
蒼空と雲ときみと
感じたこと 考えたこと 学んだこと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も、あと少しで終わります。
ひとつの区切りとしては、良いものだと思う年末・年始。

今年は大きな出来事がいくつかありました。

まず『単位なんかあげられない』状態から、
起死回生の学校卒業。

卒業出来なかったら就職取り消しかなあ。
そしたら就職祝いで会社からもらったものを返さなきゃいけないのかな、
とか徒然なるままに考えておりました。

2週間のニート期間を満喫したのち、4月に小さなIT系の会社に入社。
同期がひとりだけだとか、なのにその同期がちょっと普通じゃなくて
早々に仲良くなるのを諦めたりとかしながら、2ヶ月間の研修期間を乗り越え。

7月からは通勤片道2時間の田町の現場へ。

社会人になったら毎日泣くようかと思っていたけど、
今のところ全然そんなことはなく。

むしろ上司が必要以上に気を使ってくれて、なんだか恐縮している毎日。
セクハラとか本当に大丈夫です、よ?

尊敬できる上司に、頼れる先輩たちのいる素敵な会社です。
あまり深く悩まずに直感だけで就職活動を終えたけど、正解だったと思うし、
今年は就職難ということもあって、わたしはすごく恵まれているなって感じています。

いわゆる人生の大きな分岐点で、振り返ってみるとあまり苦労してないんだよね。
だから苦労しないでここまで来ちゃっていいのかな、ってときどき不安になる。

それも才能かなってこっそり思ってみたり、
このあとになにか大きな落とし穴が待ってるんじゃないかってどきどきもするけど、
だったらそのために今出来ることをきっちりこなして、
そんな落とし穴からも自力で脱出出来るような力をつけておけばいいよね。

やりたいこと、叶えたいこと、手に入れたいもの、
そんなものをたくさん発見することが出来た1年でした。

だから来年からは、もっともっと忙しくなるよ!

そんなこんなで、今年も1年ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。

それでは、良いお年を!



あ、大掃除するの忘れてた( *´艸`)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
Name:
未亜
Sex:
女性
BirthDay:
03/29
Job:
SEのたまご
Hobby:
音楽、ダーツ、ゲーム、読書、あみぐるみ
食べること(好物 : 鶏肉 & 麺類)
My motto:
明日できることは明日やる。
Serch
Access
Counter